FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 作品展終了

おはようございます。
本当は、昨日のうちにアップしたかったのですが、完全ガス欠で気がつけば朝になっていました。

以下、長々と、長々と続きますのでご注意くださいね。笑


今回は、週末二日間限定の作品展でしたが大変多くの方にご来場頂けました。

ワークショップも大好評で、予定数を上回り用意していた在庫を急遽買い足さなければならないくらい。
今週末には、その他沢山のイベントが開催されていたのでふらりと立ち寄ってくださる方が大変多く、想像以上に多くの方に見ていただけたのではないかとおもいます。







会場も大きく、出展数ものべ150を超えたのでお手伝いの生徒さん達のご協力無くしては成り立たない展示会となりました。
準備不足の事が多々あり至らない点も多数あったのは、次回教訓として生かしていこうと思います。

搬入、搬出、作品展期間中にお手伝いしてくださった皆様、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました‼︎

今回は、新教室を開校する竹本さんと世古さんの記念すべき先生デビューでもあったのですが、お二人とも笑顔で優しく丁寧に、ワークショップを切りもりしてくださいました。




新教室でもきっと素敵なレッスンをしてくださると思います。
竹本教室は大府市で開校するので、今回の展示会がきっかけで興味を持ってくださった方にどんどんご紹介させて頂きました。
ご縁がうまく繋がっていくといいな、と思っています。


ここからは、超個人的な事を書きますね。
自宅教室を開校して4年目になりますが、今回の作品展は本当に多くのお友達、作家さん、生徒さんが見にきてくだいました。

皆さんお忙しい中、

ちょっと時間が取れたからー!

と、ホントに僅かな貴重な時間を使って大府まできてくださいました。
(私にとっては)あり得ないシチュエーションで、最初お顔を見た時は一瞬、⁇⁈何で?何で?どうして?
ハテナマークの連発で、言葉を失う位。本当に嬉しい出会いが連続の二日間でした。
また、皆さんの優しいお心遣いに涙した二日間でもありました。





もう、すでにお腹の中に入ってしまったものも多数…。
写真、撮っておけば良かったー💦💦

拙い私を応援してくれる皆さんから、
とてつもないエネルギーを頂きました。ただいま、掛けて頂いたお言葉一つ一つを心のタンスに整理、分類してしまっておく作業に没頭しています。
タンス貯金、かなりの金額になりました 笑
皆さんの貴重なお時間が、無駄になってないと嬉しいです。
本当にありがとうございました。

もう一つ。
母と姉たちが来場してくれました。
私は実家が近く無いので、年に数回しか姉と母には会えません。
皆、それぞれの立場があるので忙しく今回の作品展も来て欲しいけれど、
強くは誘えない。仕方がないよね。
と、思って諦めていたのですが、偶然にもこちらに来る用事があり奇跡が✨


いつも私を支えてくれる母と、応援してくれる姉達に作品展を見て貰えました。
本当に本当に嬉しかった。

母からは、母らしい言葉を。
姉たちからは、姉たちらしい言葉を掛けて貰い、今は心がいっぱいになっています。

また、快く子供達の事を見てくれ、支えてくれた主人。
子供達も一生懸命応援してくれました。


ありがとう!
お母さん。幸せです。


振り返って見るに
お友達が最初の生徒さんから始めた自宅教室。
一本の待ち針がきっかけで、春日井の百時さんにて始めた出張教室。
初参加したクリマ。
粘土のスキルアップの為に通い始めたドールハウス教室。
フルオーダーへの挑戦。

自分なりに進んできた歩みが、今回の作品展に前回とは違う大きな変化となって現れていたと思います。

反省点を数えればキリがありませんが、嬉しい事を数えてもキリがありません。



最後になりましたが、作品展を共同開催してくださった籾山先生、ありがとうございました。
反省?ランチ会楽しみ😊

今日は清々しい疲れでいっぱいの私です。

ご来場くださいました皆様、
本当にありがとうございました。

これからも私らしく、頑張ります😊








スポンサーサイト

3 Comments

竹本朱美  

お疲れさまでした‼️

荒川先生、
本当にお疲れさまでした‼️

先生の偉大さを痛感した体験となりました。

そして、先生の生徒さんやお友達がたくさん来場されるのを見て、
教室運営は技術だけではない、
お人柄が大切なのだということも、よく分かりました。

いよいよ5月から教室を始める私も、先生の顔に泥を塗らぬよう頑張ります🌸

2015/02/23 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

mococo  

竹本先生、先生デビューおめでとうございます。
そして、卒業生第一号になってくれてありがとう😊

今回の作品展は、沢山の素敵な方々に支えて貰えた事を感じられた日々でした。
粘土をやっていなかったら、出会えなかった方々ばかり。
粘土をやってて良かった✨
竹本さんも、粘土を通じてのご縁がどんどん広がっていく事を祈っています。
一緒に頑張ろうね😊😊

2015/02/23 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/24 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment