Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 スポンサーサイト


 5年目の真実

自宅教室をしているので
レッスンの前は必ず掃除機をかけて
生徒さんをお迎えしております。
あ、当たり前?とか、言わないでね。笑

我が家の掃除機、ダイソンDC26。
購入当時は最新式の型でした。

「他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります」
そう、あの自信に満ち溢れたMCで有名なCMのダイソンです。

ただね、正直な感想。

それほどでも無いじゃない?
またまたぁ、誇大広告しちゃってんじゃなおのぉ~?

と、かなり斜め45度からのモノ言いですが。
正直そう思ってました。
言うほど吸わないじゃん。って。


しかし、先日突然、ダイソンがストライキ💦
慌てて、コールセンターに電話で問い合わせたところ非常に素晴らしい対応。

結論から言うとヘッドと筒の間にゴミが引っかかり
モーターに負荷がかかった為、安全装置機能が作動して電源が落ちたようなのです。
言われるがままにゴミを取り除き、再度電源を入れた時のあの衝撃💥💥

むっちゃ吸います💥💥💥
ダイソン、凄い💥💥💥
あのCM嘘じゃ無い💥💥💥

と、言うことは
購入してかなり早い段階でゴミがつまり、本来の吸引力を知る事も無くこの4~5年間掃除機かけをしていた事になる?

ははは…。
脱力。



次回からの自宅レッスンはチリ一つ無いであろう、美しい我が家で気持ちよく授業を受けて頂けそうです。


スポンサーサイト

- 2 Comments

cake  

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもmococoさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたmococoさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

2015/06/01 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

mococo  

No title

cake 様

コメントありがとうございます。
もし、宜しければ右下のメールフォームよりメール頂けますと
私へ直接メッセージいただけます。

宜しければそちらへご連絡くださいね。
私のブログでcakeさんの気持ちが少しでもほっこりして
くださったならとても嬉しいです。



2015/06/01 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

