FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 てづくり市vol.6ご報告

てづくり市 vol.6無事終了しました。

今回も朝一番でワークショップに並んでくださった方々が沢山いらしてくださり、大人から子供まで様々な年齢の方にミニチュアマルゲリータを作っていただけました。

お待たせしてしまった方、人数の都合でできなかった方々、申し訳ありませんでした。





石ヶ瀬のイベントは、お子様連れがとても多いので毎年ワークショップ。楽しみにしてくださる方も多く、皆勤賞の方も沢山😊
来年は何を作ろうかしら?

この企画は、運営の全てをボランティアの方々でまかなっています。
中心になって動いてくれたcocuちゃんの東日本大震災で辛く苦しい想いをされている方々に、何か出来ることは無いか…
と、いう強い強い気持ちが原動力となっています。

なので、格安の出店料は全て寄付。
スタッフの方には一銭も収入はありません。
一つのイベントを立ち上げ、事前準備し、後片付けまでを徹底する事は子供を持つお母さんでもあるスタッフさん達のとてつも無い努力の上に成り立っていると思うんです。
ただ物を売る目的のイベントでは無いという事。

その事をちゃんと理解してほしいな…営利目的ではなく、復興支援のイベントだという事を、ボランティアで成り立っているという事を、関わる全ての方々がわかってくださると、知ってくださるといいなぁ。
と、思いました。

今回、私たちもワークショップの収益の一部を無事寄付させていただけたのですが、粘土を通して被災地に気持ちを寄せられる素敵な企画を考えてくれたスタッフの皆さんに感謝感謝です😊

ひとまず出店はしばらくお休みとなりますが

粘土は続く~~よ
どーこーまーでーもー🎶

でございます。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment