Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 スポンサーサイト


 夏休みお子様粘土教室

大府市市民活動センター コラビアで行った、夏休みのお子様向け粘土教室。 無事終了しました。 今回、告知の仕方が悪かったせいもありあまり人数を集める事が出来無かったので、 反省点として来年度に生かしていきたいと思います。 ほとんどがリピーターさんだった今回のイベント。 年々、今度はいつやるの? 来年もやるの? と、聞いてくださる方が多くなってきており、ミニチュアクレイクラフトがマイタウン大府市で、 メジャーになってきている事をひしひしと感じられましま。 楽しみにしてくださっている皆様、ありがとうございます😊 大人数でのワークショップは、カリキュラムレッスンとはまた異なり、 道具の準備から何から事前準備がとても多く大変です。 けれども、道具にせよ、何にせよ、いかに工夫して楽しく時間内に終われるように考えるのがまた楽しい工程でもあります。 ワークショップを中心に活動しているChamiのメンバー4人は、皆別々の先生に教えていただき、 途中から半田の籾山先生の元に集ったメンバーです。 習った先生が違うからこそ、各々が違う視点から粘土を見る事が出来る大切な仲間。 粘土を通じて、大切な仲間が作れた幸せに感謝感謝です。 あと数日で夏休みも終わり、日々レッスンさせて頂く日常に戻る訳ですが、 私の教室がご縁で、生徒さん達も趣味の喜びを分かち合える素敵な仲間になって貰えたら嬉しいな。 と、思いながら。 今回も、楽しい!またやりたい! と、沢山の可愛いお子ちゃまにラブコールを頂けました。 こちらこそありがとう♪ね。 また、作って楽しく、飾って嬉しい、胸キュンキュンな粘土を考えます。

- 1 Comments

竹本  

先生すみません、
スマホ今使えなくて、ここに書かせてください。

16時半から17時に行きます、
ごめんなさい!

2015/09/27 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

