FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 豊田自動織機様 親子モノ作り体験終了

豊田自動織機様の親子レクリエーション無事終了です。
今はただただ無事終えられた事にホッとしています。
84組、約160人近い方が参加してくださるという事で事前準備もいままで経験した事のない数となり、しかも2種類のワークでしたので考える事も二倍。
なにもかも初めて尽くしだった今回のお仕事でした。
途中、不安と焦りで泣きたくなる様な気分に何度かなりましたが、やるべき事は全てやりきったと思えたとき、不思議と焦りも不安も薄らぎ…。
当日は、私の挨拶がグダグダでしたがワーク自体は大きな混乱もクレームも無く、沢山の笑顔が見られたとても充実した物となった様な気がします。
私自身も途中から楽しくて楽しくて仕方がなくなって、ずっと笑ってました。
事前準備も含め、当日お手伝いしてくださった講師仲間の皆さんに沢山フォローしていただけた事も、気持ち的に楽になれた要因だと思います。










(掲載させていただいたのは、お顔出しOKの皆さんです)
毎度の事ながら、子供達の発想の豊かさ、柔軟性がすごくて沢山びっくりさせてもらい、感動させてもらえました。
これだから粘土は、ワークショップはやめられないのですヽ(≧▽≦)ノ今は、ただただ心地よい疲労感で一杯です。
今回のお仕事では、沢山の得難い経験をさせていただきました。
ミニチュアクレイクラフトを知らない方にも、粘土の楽しさをお伝え出来たと思いますし、カルチャー初体験の大人の方からも夢中になります!と、嬉しいお言葉をいただけました。
大人も子供も、それぞれのスタイルで楽しめるのが粘土だと思います。
作る物に正解なんて無いんですよね。
みんな違ってみんないい。
私たちは、ほんのちょっとお手伝いをさせていただきましたが、全ての作品が豊かな表現を持っていて、楽しい!が伝わるとても素敵な仕上がりとなりました。
最後になりましたが、お声をかけて下さりました豊田自動織機労働組合の皆さまに、心より御礼申し上げます。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment