FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 å’業式🌸

今日は、粘土の卒業式。
生徒さん3名様の師範科・食品の額が出来上がりました!
ミニチュアクレイクラフトは基礎科のカリキュラムを終えると、師範科に進むことが出来きます。わたしがお教えできるのは限られているのですが、その中でも一番の大作が食品の額。
細かいパーツを沢山作るので、約一年がかりとなりましたが、皆さんしっかりと丁寧に作ってくださいました。



それぞれに特徴が出ていて、今日はお疲れ様のケーキを食べながら額の鑑賞会をしました(^O^)
基礎科から数えて4年間で九つの額を作った事になります。その間、皆さん三人共に講師資格を取得され、二人の生徒さんが自宅教室を開校。もうお一人の生徒さんも来期に向けて次のステップへの準備を進めています。
四年間長く通ってくださった生徒さん達は私にとって、大切な粘土仲間になり、頼もしい先生仲間になって下さいました。
約四年前、お互いドキドキしながらお会いしたあの日の事はきっと、ずっと忘れないと思います。
そして、今日の事も。
毎週火曜日は、師範科の日としていましたがそれも今月で終了。 来月から火曜日がポッカリ空いてしまうのは正直………寂しいなぁ。今日は、もしかしたら泣いちゃうかもしれないなぁ~…と思っていましたが最後は笑顔でお別れする事が出来てホッとしています。
粘土が繋いでくれたご縁が、これらもどんどん広がっていきますように。
竹本さん、世古さん、鈴木さん長い間お疲れ様でした😊
たまには集まって、粘土トークしましょうね!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment