FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 クレイのケーキ食べられるケーキ

本日はMORRISさんレッスン1回目でした。心配していた雨もちょうど降り止み、露を含んだお庭の木々がとても美しかったです。

急遽お二人欠席のご連絡をいただき、6人でレッスン開始。

お洒落な小部屋を貸切とさせていただきました。舞台が素敵なので、カリキュラム作品も5割増しで素敵に見えます。

粘土経験者の方は少なかったのですが、皆さん飲み込みがとても早くサクサクと可愛いマカロンを作ってくださいました。



皆さん全く違う飾り方をされました。どれもこれも可愛い。

ディスプレイが終わったら、お楽しみのティータイム。

MORRISさんの日替わりケーキを作っている山本佐知子さんがこのレッスンの為だけに特別に作って下さったミニチュアクレイクラフトとそっくりなマカロンケーキ。

可愛いー!贅沢ー!美味しいー!幸せー!

珈琲は、マスターが一杯づつハンドドリップして淹れてくださいます。
最高のロケーションで、MORRISさんの記念すべきワークショップ1回目をさせて頂けた喜びを噛み締めています。
次回はマロンのロールケーキです。
フフフ。
どんな作品に仕上がるか一ヶ月後が楽しみです。
お声を掛けてくださったMORRISオーナー 加古ご夫妻、無茶振りを笑顔で快諾してくださったさっちゃん、参加してくださった皆様へ心からお礼申し上げます😊✨
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment