FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 PTA研修をさせていただきました。

先日、某中学校でPTA研修をさせていただきました。
小学校での研修は何度か経験はあるのですが、中学校は初めてです。(アシスタントの経験はありますが……)
基本、は変わらないにしてもなんとなく初めてというのは緊張するものなのです。
今回は、5種類の野菜を作っていただき、ダルトンカートにアレンジしていただきました。
このレッスンで作るお野菜達は、ミニチュアクレイクラフトの初めの一歩に最適だと思っています。
色も形も可愛い😊
どのようにアレンジしても絶対可愛い。          (と、思ってます)
この、絶対可愛いってのがポイントで。            ハズレが無い安心感とでも申しましょうか……。
出来上がりの充実感もミニチュアクレイの楽しさも存分に味わえる事が出来る!と、思っています😊

お借りしました場所は、図書館。                      途中チャイムが聞こえて…ああ、青春!




お知り合いと参加された方、お一人参加の方。
それぞれでしたがとても集中して作っていただけました。               
途中、キュウリのリクエストもいただきましたので時間の許す限りではありましたがキュウリも作っていただきました。
完成した作品はどれもこれも愛おしい、全て違う表情を持つ可愛い作品になりましたよ!

次回、中学校の文化祭で展示されるようです。
同じ校区の方は、みなさんの力作を是非ご覧になってくださいね😊
お声を掛けてくださった、T原さん。
ありがとうございました。
また、当日アシスタントに入ってくれた竹本先生。ありがとうございました😊
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment