FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 はじまりはいつも雨……

これで C&Aのメロディが流れ出したあなたはきっと同世代ですね。
本日より
豊田市にあるステキなガーデン 花遊庭さん内にある ここはな にて
作品を委託させていただく事になりました。
きっかけは、花遊庭さんで行われたちくちくの会で、フェルトを仮止めする時に使っていただいたお花の待ち針でした。
そこからご縁をいただき、本日の納品に至ります。
花遊庭さんは豊田市内にありながら1300坪の広いお庭に、テーマごとに丁寧に育てられたお花が見られる英国式ガーデンミュージアムです。
お花にはあまり詳しくない私ですが、思わずうっとりと見入ってしまうお花たちの数々が本当に素敵な場所。

先日お邪魔した時には春先のお花が満開でした。
柔らかな色合いのお花の数々があそこにもここにも。もう、どこを見たらいいの??と、目移りしすぎて頭がクラクラ。
どの花も春の喜びを体全体で表していました。
実は、花遊庭さんにお邪魔するのは本日も含めて3回目。
その全てが雨降りという……
はじまりも今も雨……笑
今はバラが見事なお庭に変貌しつつあるそうです。
一日として同じ形がないお庭の管理をされているオーナーの天野さんのブログには、素晴らしい花々の写真とお花に対する愛情のこもった文章が紹介されています。

www.shuminoengei.jp (天野麻里絵さん)
本日はローズセミナーという、バラの愛好家さん達にはたまらない催しも。
ローズソムリエ 小山内氏による講習と、バラの苗木の即売会が開催されていました。
私も玖島ローズさんのローズウォーターと薔薇ジャムを少しいただき、身体の中にもバラを取り込んで……少しは女子力あがったかな??笑
バラってハードル高そう…と思いましたが
育てやすくて四季咲きのバラを選んでいただき…

この子をお嫁にいただきました。
5月13日からは 内藤マリエさんによるバラの水彩画展も開催されます。

お近くにお出かけの際は是非、花遊庭さんに遊びにいらしてください。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment