FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 おうちパンマイスターのお宅で、うさぎのパン屋さん

すっかり秋めいて来ましたね。
朝、お布団から出るタイミングがなかなか掴めず、どんどん朝支度が遅くなって来て困ります。笑笑
先日、ご縁をいただき
簡単シフォン、おうちパンマイスターの永川典子さんのご自宅で、うさぎのパン屋さんのワンデイレッスンをさせていただきました。
集まってくださったみなさんも
かんたんシフォンマイスター、お家パンマイスターのお友達。

粘土は初めて~~と皆さんおっしゃっていましたが手慣れた手つきでサクサクと。
さすが、パンマイスター。
手早いです!
そのうちお二人は、実は前からうさぎのパン屋さんの事をご存知で。
なんと通われているパン教室の玄関に、うさぎのパン屋さんの額が飾ってあったようです。
このヒントでもう誰だかお判りの方、約一名……ね、リンさんヽ(≧▽≦)ノ
和やかに時に真剣に…
可愛いパン屋さんが本日も無事開店です。
可愛いお嬢さんも一緒に粘土。
お母さんのパン作りを一緒にお手伝いしているとの事で、粘土の持ち方もとても上手。

写真は潰れてしまったパン達ですが、上手にメロンパン、あんぱんを作ってくれました。



最後は
お家パンマイスター永川さんの手作りパンでおもてなししていただきました。
粘土でパンを作って、パンでおもてなし。
粘土パンを作っている最中、パンの焼ける良い香りが部屋中に漂って、お腹の虫を黙らせるのに必死だった事は秘密です。
美味しいパンのおもてなし、ありがとうございました。
最後に可愛いお嬢さんから
ありがとう!ギュッ!!
をしていただき、もうメロメロ。疲れも吹っ飛びましたね。
うさぎのパン屋さんは、材料調達の都合でしばらくお休みです。
お気に入りのワンデイレッスンですから、なんとか続けられるように調整中です。
永川さん、ありがとうございました^_^
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment