FC2ブログ

Welcome to my blog

mococo & Miniature Clay Craft  

愛知県大府市にてミニチュアクレイクラフトの教室をしています

 お母さん、たまには自分時間をね

本日は豊田市にある、ガーデンミュージアム花遊庭さんでワークショップをしてきました。
きのこの待ち針作り
今回は、小さなお子様連れのお母さんが参加くださり、抱っこからおんぶにポジション変更をして、いざ!
何か集中してやりたい時に限って泣いちゃうよね。と、話していましたがお利口さんな彼女はワークショップが始まるとともに眠り、終わって車に乗り込む前に起きました^_^
小さな我が子とずっと一緒にいられる時間は、子供達が大きくなってしまうと懐かしく、愛おしい時間だと思えますが、真っ最中の時は疲れ、煮詰まってしまうことも多々あります。
そんな時、30分でも1時間でも自分だけの時間が持てた時の充実感と開放感。わたしもたったそれだけでまた頑張れたし、優しいお母さんになれました(笑笑)
今回も少しだけ、お母さんのリフレッシュのお手伝いが出来たようで、とても嬉しかったです。



粘土を夢中になってこねている時間が、その人の癒しになってくれたら最高に嬉しいなぁと思います。
花遊庭さんのお庭は、秋色に染まり、また来春に向けての準備も同時に進んでいました。
美しいお花が咲き誇るお庭が出来上がるのには、ガーデナーさん達の影の努力の部分がとても大きいのですね。
言われてみれば当然なのですが、お花の植え替えをされている姿がとても印象的でした。
見えない部分の努力をどれだけできるか、で見える部分の完成度が変わってくるのですね。
見えない部分の努力を頑張れる自分でありたいなぁ。と、思いました。
そして、自分が持てるもので、無理なく、自然体で癒しをそっとお届け出来るような。そんなレッスンを出来るように。ね。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment